【個人向け / 3月28日開始予定】500円会員機能のリリースにつきまして

いつも「あおいの給食室」をご覧頂き、ありがとうございます。あおいから皆さんにお知らせです♪

 2021年4月より「個人向け500円会員(仮)」を開始いたします! 

「食事嫌いのお子さまが、ついつい食べてしまう魔法のレシピ」をコンセプトに、わたしの開発したレシピを動画にしてお伝えしようと、出来る限り多く高速で撮影&編集してきました。

しかし、どうしても動画は多くても週に3本リリースするのが限界なのです…(泣)。1か月に12本の動画をリリースできたとしても、毎日の食事の半分以下しか、レシピのお手伝いができない計算になります。

ママさんが毎日頭を悩ませず、献立の呪縛から解放されてほしい。たくさんレシピはあるのに少しずつしかお伝えできていないことを、もどかしく思っておりました。

そこで!

2021年4月より、実際に全国の保育園さんにお送りしている「献立おまかせパック」の献立をウェブサイトに掲載、スマホで見れるレシピとして完全公開することにしました。

 サンプルサイトを見てみよう♪ 

サンプルサイト(サンプルサイトですので、一部リンクが貼られておりません。4月以降はすべてのレシピの作り方、分量のレシピが掲載されます)
https://spoondreams.com/500/sample/

この献立は全国の保育園さまに月1万円でご提供させて頂いているものです。無償で公開・・・も考えましたが、さすがにそんなことをしたら怒られてしまいます(笑)
ご契約頂いている保育園さまに怒られず、皆さまの負担にならない金額、月額500円(税別)でご提供することにいたしました。

でも、最初は本当に有益かどうか、使ってみないと判断できないですよね。
あくまでもわたしのやりたいことは「全国のママさんが、献立の悩みから解放される」そして「食べなかったお子さまに、喜んで食事を食べてもらうこと」です!ですので、最初の1か月は完全無料にし、実際にサイトを使ってお子さまに料理を作ってあげてほしいのです。

お子さまの食の進みが悪ければ、無料期間で退会して頂いて大丈夫です!もし「そのまま使っていきたい」と思っていただけたら・・・。そのまま「個人向け500円会員(仮)」をご継続頂けると嬉しいです♪私としてもレシピ研究&動画撮影の励みになります!

 「個人向け500円会員(仮)」では何ができるの? 

「個人向け500円会員(仮)」に加入しますと、以下のメリットがあります。

・YouTubeで動画化されていないレシピ(文字ベース)を見ることができる
・毎日の献立が決まっているので、献立に頭を悩ます必要がない

またYouTubeで公開する動画は、500円献立内で掲載したレシピを優先に撮影していきます。

さらに!

レシピを公開するだけでは面白くありません。子育てのママ・パパが集える仕組みを作りたいと思い、プログラマーさんにお願いして、以下の機能をつけてもらっております。

機能1・マイページ機能(お知らせ)

会員になることにより「マイページ」にアクセスすることが可能になります。
マイページでは、
・お気に入りレシピ、動画機能で、自分だけのアーカイブの作成
・お知らせ機能で、会員限定のお知らせを受け取る
ことが可能になります。

機能2・会員限定フォーラム機能

会員さん限定で、コメントのやり取りができるようになります。

機能3・レシピ投稿機能

会員さん限定で、各レシピに自分の作った料理の写真やコメントが投稿できるようになります。

機能4・会員バッジシステム

会員さんになってからの経過日数に応じて、自分の名前の横に表示されるバッジが成長していきます。

現在、3月25日のリリースに向けて、プログラマーさんに頑張って開発して頂き、わたしは一生懸命献立を考案しています。
進捗がありましたらご報告いたしますので、楽しみに待っていて下さいね♪

※現在、一部で会員登録フォームが表示されることがあります。2021年3月24日までにご登録頂きましても、機能はお使い頂けません。また、3月25日にすべてリセットされますとのでご了承下さい。

保育園管理栄養士「あおい」



合同会社spoon 最高経営責任者(CEO)


10年間の保育園勤務ののち、2018年に献立作成会社を設立。現在、全国60園以上の献立作成を担当。YouTubeは登録者10万人。

高校時代、バレーボールで国体・インターハイ・春高にキャプテンとして出場経験あり。

好きな言葉は「やってみることに失敗はない」

新着レシピ

  1. ハヤシライス

  2. スペイン風オムレツ

  3. メカジキの磯部揚げ

離乳食

  1. 離乳食を始める前に

  2. 初期食1か月目

あおいの相談室

  1. 今は保育園で働いているの?YouTubeを始めたきっかけは?

  2. 保育園ではご飯を食べるのに、家では食べてくれません

  3. 子どもが好き嫌いをして、ご飯を食べてくれません

保育園向け食育講座

  1. 2021年上半期 / 提携保育園さま向け食育講座のようすを大公開!【全編ノーカット】

  2. 「要注意!子どもが噛み切りにくい食材一覧」子どもが良く食べる!あおいの調理テクニック集・野菜編#5【2021年上半期・保育園向け食育講座】

  3. 「野菜をよく炒める理由」子どもが良く食べる!あおいの調理テクニック集・野菜編#1【2021年上半期・保育園向け食育講座】