ゴールド会員の登録方法

 

「もっとママに睡眠を!」

家事と育児に追われるママパパさんに向けて、睡眠時間を増やすためのお手伝いをするためのオンラインサロン。それがあおいの給食室ゴールド会員です。

 

 

「あおいの給食室」の献立は、保育園向けに作成したレシピを基に制作したものです。驚くほど子どもがごはんを食べるようになる半面、保育園で調理師さんが作ることを前提に設計していますので、作りやすさや時短などはあまり考慮されていませんでした。

 

「よく食べてくれるけれど時間がかかる」

 

家事と育児に追われるママパパさんの手間を増やしてしまうようでは、せっかくのレシピもお役に立てなくなってしまいます。そこで2022年、あおいの給食室のミールキット化、レンジやホットクックを使ってのレシピリリースなど、時短化への研究を開始しました。

 

「美味しさを維持しながら時短を達成する」

 

これには、莫大な労力と時間を要します。時短化の研究は、今でも毎日続いています。この研究結果を、限定動画や限定レシピ、生放送でいち早くお伝えし、会員さんのQOL(クオリィティ オブ ライフ)を向上していこうというのがあおいの給食室ゴールド会員です。

 

30日無料でエプロン会員をお試し♪

 

 

あおいの給食室ゴールド会員を使い倒して頂くと、自由に使える「自分時間」が必ず増えます。日本人が慢性的に陥っている睡眠不足(OECD加盟国で最低)の解消に充てて頂くとこもできますし、自分の趣味の時間を愉しむこともできます。生活に時間的ゆとりができ、子どもにも心の余裕をもって接することができます。

 

30日無料でエプロン会員をお試し♪

具体的にどんなことができるの!?
ゴールド会員特典

1/あおいの献立表の閲覧

全国150園以上(2022年11月時点)にお送りしている「あおいの献立表」を閲覧することができます。

 

厚生労働省が定めている栄養摂取基準に準拠し緻密に計算された献立が毎月送られてきますので、献立を考える必要は一切ありません。スマホで閲覧しやすいように設計されていますので、スマホ片手に調理をすることができます。

 

→献立をクリックすると各レシピにジャンプしますので、作りたいレシピにカンタンにアクセスできます。

 

あおいの献立表例

2/ロックされたレシピを全て閲覧可能!

無料版では「主食・主菜」のみレシピを閲覧できますが、ゴールド会員は500以上あるレシピのすべてを閲覧することができます。さらに、各レシピには「自動分量計算機」が備わっていますので、簡単に必要数を計算することができます。

 

調味料や材料を自動で計算してくれます。

もちろん調理手順も掲載

3/月3回の限定ライブ配信

献立やレシピが閲覧できても、ギモンや質問は絶えないですよね?そこで、毎週土曜日に行われる限定YouTubeライブにご招待!普段は聞けない調理のギモンはもちろん、食育や保育園の実務に関する質問にもお答えします。

 

4/まだまだ増える会員コンテンツ

これで終わりではありません。2023年は下記のアップデートを予定しています。

 

・あおいの給食室オリジナル献立ソフト使い方講座
・会員同士のフォーラムページ
・オリジナルグッズクーポンの発行
・管理栄養士向けコンテンツ

 

など、これからも「ママパパが集える場」を目指して、数多くの特典をリリース予定です!もちろん、管理栄養士や保育園を目指す方の参加も大歓迎です。

 

30日無料でエプロン会員をお試し♪

今なら最初の1か月間、無料お試しキャンペーン実施中!

 

でも、どんなものかわからないものに、大切なお金は出せないですよね?

 

そこで、今なら最初の1か月間は完全無料!30日以内なら、いつ解約してもお金は一切かかりません。ぜひ無料で登録して使い勝手をご確認頂き、あおいの給食室の便利さを体験してみてください♪

入会方法
step 1

金色の「30日無料でゴールド会員をお試し♪」ボタンを押します

 

30日無料でエプロン会員をお試し♪

step 2

「ゴールド会員ご入会」画面で、ページ下部「プライバシーポリシー」をお読み頂きチェックを入れ「ゴールド会員に申し込む」を押します

step 3

「次へ」を押します

step 4

「会員でない方はこちら」以下を入力し「会員登録しながら次へ」を押す
※登録から30日間は無料です。

step 5

「クレジットカード」を選択し「次へ」を押します(現在はクレジットカードのみの対応となります)

step 6

「同意する」を押し、クレジットカード情報を入力し「次へ」を押します

step 7

最終確認をして頂き「上記内容で注文する」を押してください。
※ゴールド会員にクーポンは適用できません。

Finish!

「完了」の画面が現れたら登録完了です。ご登録頂きましたメールアドレスには「ご注文内容の確認」という件名のメールが送られますので、よくお読みください。

 

さぁすべてのロックが解除されました!あとは「あおいの給食室」を思う存分使い倒して下さい!

 

30日無料でエプロン会員をお試し♪

 

お知らせ

本サービスは、個人でのご利用を前提としております。ママさんはもちろん、献立作成にお困りの栄養士さんがご自身の献立に引用するのは大歓迎ですが、保育園単位で引用するのはご遠慮ください。個人で引用するレシピは月10までとし、保育園で導入する場合は専用プランをご利用下さい(新プランを12月中旬に公開予定)

あおいからのメッセージ

こんにちは、あおいです!

皆さんはお子さんの食事、一緒に楽しめていますか?子どもの食事、大変ですよね?もし子どもの食事が億劫だったり嫌になっていたりしたら、私と一緒にクッキングを楽しい時間に変えませんか?
無理する必要はありません。週一回一時間、ライブに参加するだけ。少しずつ変わっていけばいいのです。子どもの成長は、巻き戻すことのない、かけがえのない時間です。
ちょっとの「知らなかった」「気づかなかった」で悩んでしまうのはもったいない。子どもとの食の時間を、ほんの少しの工夫と知識だけで「黄金の時間」に変えることだってできるんです。

さぁ「あおいの特別室」で、子どもとの時間を輝くひと時に変えましょう!

管理栄養士 あおいプロフィール

10年間の保育園勤務ののち、2018年に献立作成会社を設立。現在150園以上の献立を作成。

 

2020年6月、保育園で大人気だったレシピをYouTubeに投稿開始。美味しくて栄養たっぷりのレシピが子どもの食事に悩む親から大きな反響を呼び、登録者数は21万人を超える。

 

2021年9月、食材と献立がセットになった保育園向けの「子どもと食べる魔法のミールキット」をリリース。

 

2021年11月、初のレシピ本「子どもがパクパク食べる! 魔法のおうちごはん」を出版。全国のママから人気を呼び、現在6版目。

 

2022年12月、2冊目のレシピ本「管理栄養士あおいさんの 子ども完食! ママらく献立」を出版。

 

高校時代はバレーボールで国体・インターハイ・春高にキャプテンとして出場経験あり。

 

好きな言葉は「やってみることに失敗はない」一児のママ。

 

子どもがパクパク食べる!魔法のおうちごはん