KIKO

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

20代/女性/北海道


メッセージ

はじめまして!管理栄養士KIKOです。

私は高校生の頃に母を病気で亡くし、当たり前に家族がいる生活・健康の大切さを実感し、世の中には日々の食事で予防できる病気もあることを知り、管理栄養士になることを決意しました。

みなさまの健康維持・増進の手助けができる管理栄養士を目指します♪

2015年に管理栄養士を取得し、1年目は健康食品・サプリメント販売・ダイエット相談を経験。サプリメントの知識を身につけました♪

2・3年目は神奈川県の事業である「未病を改善する栄養サポートステーション」の専属管理栄養士として、述べ6000人の方に食生活アドバイスや貧血チェック等を実施。

栄養相談媒体の作成や、年齢・性別・悩み・性格などそれぞれ違う方々と社会人3年目にして沢山接することできたのは貴重な経験でした♪

栄養相談はとてもやりがいを感じます♪

現在は、転勤族の夫の転勤で北海道に在住。管理栄養士になり4年目!

今後は全国どこでも働けるよう特定保健指導などを中心にフリーランスで活動予定です。

食事は病気予防と同時に日々のコンディションを高めることができます♪

楽しく生き生きと過ごすためパフォーマンスをあげる食事カウンセリングを実施したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

経歴
  • 大手化粧品健康食品会社にて健康食品・サプリメント販売やアドバイス1年
  • 「未病を改善する栄養サポートステーション」専属管理栄養士2年

資格・スキル

  • 管理栄養士

登録サービス

登録サービスはありません

過去の作品と実績

登録された作品はありません

コメントを残す